白浜の美味いもの~スイーツの名店

皆さまこんにちは。ブログ管理人の夜来香です。

今年(2018年)からアドベンチャーワールドに行くようになって、とうとう年間パスポートまで購入してしまいました。
そうなるとよく訪れる場所は白浜町!
アドベンチャーワールドの所在地は白浜町です。

私がアドベンチャーワールドに行くぜ!と言うと、家族に

お土産は?ねえお土産は買ってきてくれるんだよね?

と言われます。
私は土産物を買いに行くのではなく、パンダ達を見たくて行くんだがね……。
いや確かに美味しいお土産は多いですけれども。

 

さてせっかくですので美味しいもののご紹介~。

白浜銘菓といえばかげろうが有名です。
(あとは柚子もなかとか。作っているお店によって味が違うそうです。奥が深い)
勿論アドベンチャーワールドでも売ってます。
しかもパッケージがアドベンチャーワールド仕様でおすすめです!

 

銘菓かげろうの製造元の福菱というお店なのですが、この本店が非常に良いのです。

かげろうと柚子もなかだけならば、和歌山駅でも関西空港のエアロプラザでも購入可能です。
しかし本店ではなければないお菓子もたくさんあるのです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【福菱】かげろう(10個入)
価格:1080円(税込、送料別) (2019/1/27時点)

楽天で購入

 

ふんわりブッセ生地に軽い口当たりのクリームがはさまれたとっても美味しいかげろう、これの生バージョンが福菱本店では食べることができます。

しかも併設のかげろうcafeはモーニング営業(朝8時から開店、cafeは木曜は定休日)もしているので、ここでちょっと豪華に朝ごはんを食べることもできます。

この前に行った時にはカツサンド がありました。朝からカツサンド~♪
テンションも上がるし何より美味!

ただ、事前にネットで調べていた内容とメニューに変更もありましたので、かげろうcafeでモーニング!という方は一応電話で確認しておくと良いかもしれませんね。確実に食べたいものを決められますので(笑)。  

↑カツサンド。つまようじで刺して食べるタイプ。ジューシーかつボリューミー。
一切れを一口で食べるのは結構大変だったりします。でも食べる!


他にはサンドイッチセット、モーニング(トーストとゆで卵)がありました。ドリンクをセットにできます。

↑生かげろう3点セット(笑)
左からほうじ茶かげろう、生かげろう、マロンかげろう。
サイズは銘菓かげろうと基本的に同じです。違うのは中のクリーム♪


季節や月によって生かげろうの種類が変わります。
確実に置いてあるのはノーマル生かげろうです。

このノーマル生かげろう、確かにとても美味しいです。本店でしか食べられない&売っていません。
でも作りたてのクリームのフレッシュさにこだわらなければ、銘菓かげろうも十分に美味しいと感じましたが、この生かげろうは是非一度食べてみることをオススメします。

今度行った時はアイスかげろうに挑戦したい……あとひげ男爵のシュークリームも!
他にも美味しそうなケーキもたくさん置いてます。
スイーツ好きの方、福菱本店を見逃すのはもったいないです。是非!


 

福菱さんの本店情報載せておきます。

 

 福菱 本店(Kagerou Cafe/店舗)

 〒649-2211
 和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3

 営業時間 8:00~18:00(季節により変動あり)
 モーニング 8:00~10:30

 電話番号:0739-42-3129

 店舗:年中無休(臨時休業あり)

 ・Kagerou Cafe定休日/木曜日(祝日、GW、お盆、お正月等は営業) 

 

 
※白浜バスセンターから桟橋前バス停で降りてすぐのところに店舗があります。
桟橋前バス停は乗り場が複数あるので、どこの方面に向かうかはバスを降りた直後に確認&時刻表を確認しておくと、時間を気にせずにゆっくりと過ごすことができますよ。

 

0